ぼちぼちいこか^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 不機嫌な目覚め

<<   作成日時 : 2017/06/17 14:27   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

 というわけで、今朝は不機嫌な目覚めとなった。と言っても、自分の不注意なのだから仕方がない。
 昨日は夫が車の運転をして1日中つきあってくれた。免許の再発行までは順調に進んだものの、たった一枚入っていた金融機関のカードに四苦八苦した。ン十年前から使っているカードは印鑑が今使っている銀行用の物ではなかったのだ。どうやら働いているときに出勤簿用に使っていた物らしかった。改印しても良かったのだが、捨てた記憶もなかったのでその辺りを探した。見つかった物の、これでどっと疲れた。
 ま、怪我をしたり事故に遭ったりしたよりはましか、と自分に言い聞かせて眠った物の、自分の馬鹿さ加減にあきれてしまった。
 
 今日はボラの日で、紙芝居を頼まれているのだった。ここのところ、かなりボラの類いをキャンセルしている後ろ向きの私だが、先日のことがあったので、頑張ってやることにした。あまり気分が乗らず後ろ向きの私で、演じる作品も朝になってまぎわに決めた。小さい子供もいるので、手持ちの中から「おおきく おおきく おおきくなあれ」と笑い話の「ねずみきょう」を演じた。これは小さい子供達も分かったようで、笑っていた。
「紙芝居って本当に楽しいね」と言われたお母さんの言葉に、不機嫌な目覚めも吹っ飛んだ。そうなんだ。紙芝居は演者が観客を目の前にしているからやる方も見る方も楽しいんだ。
 私はこれ以上手を広げないようにしながら紙芝居をやることにしている。手を広げるときりがない。友人は2ヶ月先まで紙芝居の予定がいっぱいだ。私は彼女に言われて、自分の練習のために近くの保育園とこのサークルで紙芝居をしているだけだ。
 帰るとき、子供達が「また紙芝居してね」と言ってくれたので、目覚めの不愉快感はすっかり消えていた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
不機嫌な目覚め ぼちぼちいこか^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる